緩衝ドリームスープ

冷めないうちに そっとひとくち

赤坂からの水道橋

コインロッカーおかわりからのNEWSオーラス@東京ドームという髙ヲタ濃度な日曜日

 

●ACTシアター、今日は2階2列目上手席。
●ふみきゅんワキきれい。
●あ、2階席からだとTAXIのライトそんな気にならないかも。
アネモネは元モ娘の高橋に似てますね?
●舞台で血まみれの演出を観るといつも『洗い落とすの大変だろうな』って先に思ってしまって。
●それとも【血まみれ服】ってのが袖に用意してあって、あの短時間で早替えしてきてるんだろうか。役者は大変だけどそのほうが効率よさげ。今回はスプラッタをライブで見せてるわけじゃないからたぶん、早替えで正解かな。
●ちびハシ&キクに心音きかせてるくだり、シスター2人のセリフには音階なくてもよいのでは。
●制服のキク異常に可愛い。ふみきゅんがちゃんと高校生に見える制服尊い。そういえばハシとキクって未成年だったんですね!って設定を思い出させてくれる演出だいじな。なんせ演じてる人間片方アラサーなんだし
●TVみてるハシ子SO CUTE。あの音を探してるって言ってるけどみてるの砂嵐しか思い浮かばない。
●そういえば砂嵐ってデジタル化してから存在しなくね?
●カーキのダボパンに赤っぽいスカジャン着たタツオさなGの舎弟感ぐっとくる。ガンギマリでずっと叫んでるのだけでもきっちりアレなのだが、やけどメイクが半分はがれてほっぺのあたりからブラブラしてるのがゾクゾクするほどキチガイ。あれたぶん、わざと。
●口紅ぬらないと働けないハシ子かわいすぎか!そして口紅の色にダークバイオレット指定したひとまじGJ!
●ハシ子が歌い始めてずっとイライラしっぱなしなふみきゅんずっキムタク。
●ああほんとにこれは良いキスシーン。目が2セット欲しい。ふみきゅんは壁ドンだの床ドンだの胸きゅんアクションぜんぶ盛りだしアネモネのプリけつは至高。シルヴィア姐さんと濃厚に絡むハシちゃんのほうもちゃんと見たかったよう。
●しかしアネモネの衣装はなんでこんなことになってんの。キャリーの3乗くらいの柄on柄×原色の洪水。おかねもちだけどさみしい子って設定だから?
●ハシちゃんバンドの楽器、ハリボテのモックがすごくお洒落。たぶん本物だと重すぎるからだと思うんだけど、オブジェとしてかっこいいよ。
●ハシちゃんの目がガンギマリになってくほどに、この役山田様がやりそうな役だな!ってきもちに。蝉!
●海が怖くなってしまったさな爺しずかに狂ってる。底冷えがする狂気。
●舌切ると本当にそんなに歌に影響があるのか。少なくともハシちゃんは少し歌い方を変えたし、歌い方だけじゃなくてしゃべり方まで変えてきた。ああ舌切ったひとってこういうしゃべり方になりそう!って説得力をもった発声。
●日々進化しているのだなあ。狂気を宿す目もからっぽであどけなくてよるべない表情も、より激しさを増していて美しかった。全体のテンポも良くなってる。
●ふみととシゲアキの声は同系統だと思うんだよなー。
●はー、さな爺本当に芸達者。さな爺の何がすごいって、演じてるんじゃなくて本人を連れてきた、みたいなリアルさな!海が怖くなっちゃったダイバーもプラ板で雑に頭蓋骨補修されておかしくなっちゃった5819番のヤマネも、それぞれの生を生きてそこに存在してた。ヤマネあんなにしっかり狂ってんのにたまんなく可愛かった。
●ニヴァが帰ってきたときの、ヘッドホンして黄色いソファに座ってるハシ最高。
●なんで「ハエになったアナタを踏みつぶす」のかなあ。「食べる」ならわりと大団円なのに。最後の最後で呪いの言葉を吐いたニヴァ謎。
●って思ってたら、観劇後の感想戦で「食べたらハシと同じ狂気のループから抜け出せないから、踏みつぶしてそれを止めることが救い」という解釈をきかされて目から鱗。なるほど!
●今日も芋洗坂のひとは紅の豚
●さな爺って、顔の系統的にはオダジョーと同じ引出しのような気がするの。少なくとも今回の役オダジョーがやっても何の違和感もない。スクラップヘブンのころの彼。
●カテコではしふみ2階席に登場!わーい
●2回めのカテコで、袖にハケようとする芋洗坂係長をひきとめるふみと。「なにか言うことないですか?」芋洗坂係長の懺悔タイムスタート!
紅の豚のくだり、本当は通りすがりのパイロットとして「キミたちはサーファーかい?サーファーシティベイビーズかい?」って訊かなきゃいけなかったところを「コインなんとかベイビーズかい?」ってゆっちゃって、ふみとの「いや、俺たちは【コインロッカーベイビーズ】だ!」ってキメゼリフが完全にかすんじゃった。
●ふみと「東京が爆撃される前に僕が爆撃されました」誰うまwww
●あ、ラストでハシちゃんがビニールめくって死体確認するシーンってダチュラ絨毯爆撃後の東京なのか!わかりづらいよ!!!
●ずっと捨てられたことへの怒りに突き動かされて正気を保ったまま東京を爆撃しすっきりしたキクと、悲しみと孤独に苛まれて一時は狂気に逃げ込んだけれど自分を捨てた母親を許すことで解放されたハシ。
●やっぱりラストは投げっぱなしに感じたけど、前回よりは理解が深まったかも。
●自担にやってほしいのはハシキクどっち?って話になって、いやさな爺がやった5役だなって。きしくんなんでもできるけど、狂ってるきしくんが本当に観たい。絶対ぜっっっっったい最高にきまってる。
●じゃ、ふぉ~ゆ~おじさんでキャスティングしたら、って考えて「ぼくはホモなんだ」ってカミングアウトしてきたザキを絶対零度の蔑みで見つめるフクちゃん想像したら死ぬほど笑ったwwwちなみに越岡さんはローリーで辰巳はさな爺なw

 

●連番ヲタと3人でちゃちゃっとごはんして、水道橋へゴー。
●まっすー担、上田担、谷村担、わたし(ex手越担!)の4連番。
●キクの髪型、黒髪だけどサイヤ人みたいでかっこいいな!好き!ってなったあと東京ドームいったら手越っさんが本家サイヤ人よろしく金髪をなびかせててまた軽率に高まったので、わたし単純にサイヤ人ヘアが好きなのかもしれない。
●1階スタンド座席ついてみたら照明タワーでセンステが完全に目隠しされちゃって>< もう!自チケ!クソかよ!!!
●でも祐也カラコン入れてない勝訴
●4人ともすごい盛れてる
●えっ大河黒髪になって若返ってる!?
●てごっさんの右ほっぺにカミソリ負けのあとがあって、ファー手越くん実在してる!あんなに尊いのにカミソリに負けちゃう皮膚もってる!やだふつうの男のコみたい!尊い!!!ってなんかよくわかんない滾りかたしたw
●わーすごいトロッコ出してきたな!
●シゲアキソロの全身タイツJr.、腰回りだけフリンジつきのパンツ上履きしてるのやっぱりくそこん案件すぎる。
●あー福士くんかっこいいよー
●てか大河黒髪にしたら品川庄司の庄司にそっくりじゃね!?
●大河がてごと同期ということ、最近知っていろいろ考える。
●MC。バナナジュースのみすぎてトイレに行きたくなっちゃったてご。
●いつも小山がシゲにバナナジュース作ってあげてて(!)、今日はてごが『タメ語で(by小山)』作れと言ってきたので作ってあげた小山。
(´・ш・)「つくれよー!」
(´-」-`)「おま!先輩だぞ!!!」
●てごがはにかんだと思ったら小山驚愕顔「便意なの!?Σ(๑ŏ」ŏ๑)」
●尿意きちゃうと困るから珈琲飲むの控えてる祐也「バナナジュース飲みたかったんだもん(´・ш・)」
●「手越の雫」とか言い出すのやめなさい!www
●(´-」-`)「まっすーもかよ!」「テゴマスのときどうしてんの?」
(`・ш・)「いい方法があんの!じゅ・ん・ば・ん!(ドヤ顔)」
●はけようとする2人に(´-」-`)「赤髪ド金髪行くの!?」
(´・ш・)「今行っといたほうが後半高いキーが出ると思うんだよね」
リ`▽´ノリ「いやメイク直しに!」
('∀'*) 「俺も…」
Σ(๑ŏ」ŏ๑)「まじかよ!!!!!」
●実は本日、スタートが3,4分押したのは小山がトイレ行ってたせいw 残り3人に今尿意がきた、と。
●('∀'*) 「今日は記者の方もいっぱい来てくださってんです!NEWSすぐおしっこするって書かないでー」
(´-」-`)「明日ここ放送されたらevery.で辛い><」
('∀'*) 「ビビッドで太一くんにどんな顔されるか!」
●テゴマスのトイレタイム中、メインステからセンター花道まっすぐ歩いてきて、バクステ到着後すぐ取って返すコヤシゲの2人「俺たちが戻るまでにテゴマスが帰ってこなかったらバツゲームね!」コヤシゲがセンステにたどり着くころにはもうテゴマスメインステに帰ってきてて、それをみたシゲアキ先生、ぴゅーっと小走りにバックヤードへ。
●(´-」-`)「(くるっと振り向いて)ヒトって不思議ー。他人のトイレみると行きたくなる」結局こやまもバックヤードへw
●コヤシゲのトイレタイム中、アカペラでつなぐことにしたテゴマス。ちょっとナイショ話ののち、まさかの青いベンチのサビハモリ!!!最高かよ!!!
●(´・ш・)「俺らもすごい久しぶりだったから、いまキーこのへんかなって打ち合わせしてたの」
リ`▽´ノリ「(おれたち)絶対音感はなくても相対音感はあるよねw」
●そこに歌いながら帰ってくるこやしげ。
(´-」-`)('∀'*)「言いたいだけ~♪」「もうちょっと~あとちょっと~♪」
●ねえにゅうす可愛すぎない?この人たちアラサーなんだよ?
●リ`▽´ノリ「いいこと考えた!」力づくで編集点をつくってぜんぶなかったことにしようとするまっすー。時をかける('∀'*)「時かけようぜ!」
時かけドラマに給食のおばちゃんor体育の先生で出たいまっすー。
●ぜんぶなかったことにする魔法をかけるてごっさん。ちょっとまってその魔法キテレツすぎるwwwてごっさんハート強!!!!!
●(´・ш・)「時間すすまないから『ススメ!ススメ!歩け!歩け!!』って」
(´-」-`)リ`▽´ノリ('∀'*)「WSで使われたらやだ~!!!」
●('∀'*)「今日カメラ多いんだから!下手したら盤になっちゃう!!!」「今日NEWSの悪いとこでてる!」ウケまくる他3人。
●リ`▽´ノリ「小山いちばんまともにみえていちばんヤバイからw」
(´-」-`)「てごしって面白いね!w」
●小山むりくり閑話休題して方向転換。
(´-」-`)「24時間テレビやりまーす!」
●3日前に発売になったニナミカデザインのTシャツをもう着てるひとがいる件について('∀'*)「どんだけ~!」
(´・ш・)「(シゲ+IKKOで)シッコーさんだ!」
●またおしっこの話に戻っちゃった!MC使えなくなっちゃうから!って大慌てのこやしげ。('∀'*)「もう!おまえカゼひけ!」
●斬新なDISりだなwwwww
●イラぉこなシゲアキ先生にドヤるてご。(`・ш・)「調子E通りこして調子Fですわ!」
●楽屋でもずっとこういうこと言ってるてご。(`・ш・)「おいC越しておいDですわ!」とか。あげくリアクション待ちまでされてたいへん迷惑している他3人。まじか。なんかごめん。ほんとごめんw
●MCあけフルオケで四銃士って!ここにすっごいお金使ったな!
四銃士の股下。
<タイト>←こやま シゲ てご ます→<ゆるい>
●あっここでフルオケ投入するの念頭に置いてたからの星めだったわけね!膝ポン。
●ほんとこのブラックライト衣装なんなの!最新デザインだかなんだか知らんけど、おたくはおまいらの顔を見にきたんであって!ギルティにもほどがあるやろ!
●あー久々に地方のときの怒り思い出したわ。セトリ変わってない。
●メインステ全員集合の群舞Wonder最&髙。ずっとそうやって踊っててくれていいのよ?
セグウェイちょっとうまくなっててくそこんwwwww
●でもわたしシリウスセグウェイ曲にしたこと全然ゆるしてないから!
●NEWSにっぽん、セグウェイ乗って頭半分くらい高い小山を囲むMADE可愛いかよ!稲葉福士こやま大河冨岡
●あれNEWSニッポンのあとライフあったっけ!?この曲大好きだから嬉しい!
●アリ外周トロッコさっきの新しい電飾&リフト機能つきのヤツがやってきた。ひとり1トロッコで、しげてごますこやの順番。リフトで高低差出したりできるの目先が変わっていいね!
●アリーナ埋もれ、センステとバクステの間に入ってる複数ウチワ持ちの大河ヲタ激アツ…!ちょうど立ち位置じゃねーか
●じゃらじゃらつけてる小山至高!
●シゲアキ先生ポンパにすると顔丸いなってw
●NEWSってなんでどこかエモいんだろう。
●てごの「待っててハニー❤」の投げチュで終わったよアンコw
●なんかもうNEWS可愛くて尊くてありがたくて連番の4人で拝んだw
●Wアンコ丸腰で出てきて、ステージ上で尺とか条件加味してどの曲やるのが適切か真剣に話し合いはじめた4人w
●真剣に話し合ってるはずが、てごっさんのほっぺぷにーってつぶしてチュー顔させる小山と、全力でされるがままの手越w そしてモニタに抜かれてるの気づいてセルフで変顔しだしたシゲアキw 
●てごの次にまっすーぷにってした小山需要わかってんな!
●Wアンコweeeek!なんでだよもっと最近の曲やろうよ!!!いやわかっちゃいたけども!でもTouchとかチュムとかやりたかったよw
●セトリと衣装については思うところたっぷりあるもののw、振りかえれば良いツアーでありました。なんせMCがとても平和でとても良いよいまのNEWS。これからNEWS担になるコたち幸せだなあ。
●今回のNEWSツアーのオーラス連番したKAT-TUN上田担に「おなじ4人組でもKAT-TUNは『quarter』で、NEWSは『QUARTETTO』なんだね…」ってしみじみ言われてハッとした。1/4と四重奏。
●そう遠くない未来にまた、KAT-TUNでも東京ドームに戻ってこられますように。
●連番4人+別席にいた友の5人で入った中華のお店に、後から楽器かかえた大人がわらわら入ってきて、もしやユーたちさっき四銃士のバックで楽器弾いてらっしゃいました…!?ざわ…!
●店がいいかんじにうるさくてなんも聞こえなかったので、勝手にそうだったらいいなって乾杯したわw 皆様おつかれさまでした!

アクセスカウンター