緩衝ドリームスープ

冷めないうちに そっとひとくち

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレない姉妹

ここ2年くらい、ふうまろさんにメロメロな我が妹が、昨日の少クラ見たとたんに平野に開眼したのめっちゃおもしろかった。

まさかの風邪

甥っこズと過ごす最後の週末を控えてなんたる不覚!

会社の女子会

入社時と比べて倍くらいの人数になったけどまだ学校の1クラス分もないのだった

1か月半検診

あと半月で、温泉も解禁していいって\(^o^)/

量販店も専門店も

用途に応じて使い分け大事だなってトミカが教えてくれた

京王れーるランド

これ電車好きなちびっこには天国じゃまいかhttp://www.keio-rail-land.jp/

常にニアミス

今日こそは会えるんじゃないかと思ってたんだけどやっぱりすれ違った

2週間ぶりね!

熱がひいて元気になった甥っこたちと、今週末はどこに行こうか。

柑橘担なので

温野菜塩レモン鍋、通年メニューにしてくれてもいいのよ!

セールご案内

ショップのお姉さんと懇意になると、ハガキ情報以外にもいろんなこと教えてもらえてステキ

大先輩を送る会

社内のジャニヲタのトップが、とうとう定年を迎えられます。

きもちのいい靴

左足がちょっと外反母趾ぎみなので、できるだけ足に負担をかけない靴を探してたどりついた靴屋さん。今日はサンダルをお買い上げ。◆うさぎや 吉祥寺店http://www.usagiya-san.jp/shop.html

大口課金先がまたひとつ

中学生のときどハマりした漫画がKindleで買えることを知り、20年ぶりくらいに全巻イッキ読みしてしまった… ペリカンロード(1) (少年画報社文庫) 五十嵐浩一 https://www.amazon.co.jp/dp/B00L45JTUC/ref=cm_sw_r_tw_dp_IQnBxb4KN33EH

ほぼ常時満席

からあげ嫌いな日本人なんていないから!

過剰防衛でした( ◜◡◝ )

甥っこ発熱につき上京かなわず

専守防衛その3

だって避けられるケンカは避けたいじゃん

専守防衛その2

23区でいちばん広いとウワサの錦糸町ダイソーへ。

専守防衛

ちびーず来訪前に可能な限り守備を固めておきたい所存

赤坂からの水道橋

コインロッカーおかわりからのNEWSオーラス@東京ドームという髙ヲタ濃度な日曜日 ●ACTシアター、今日は2階2列目上手席。●ふみきゅんワキきれい。●あ、2階席からだとTAXIのライトそんな気にならないかも。●アネモネは元モ娘の高橋に似てますね?●舞台で血ま…

そこ混ぜるんだ!?

バイリンガルならではの言動すっごい新鮮だしめちゃくちゃ面白いw

祝☆来日!

甥っコその2は初めてのニッポン

サヨナラ諭吉

2個小隊ほど戦場に送り出してしばし放心

さよならPARCO劇場

この大好きなハコで観る最後の演目が、陽気でウェルメイドなお話でよかった。◆メルシー!おもてなしhttp://www.parco-play.com/web/program/merci/

誰のための照明

ねえ最近こういう『客の目を射る』ライティング流行ってんの?ギルティにもほどがあるんですけど。舞台なのに直視できなくさせる照明って!

あふりの柚子塩つけ麺

夏が近づくと無性に食べたくなる2大麺の1つ。もうひとつは風風ラーメンの冷やし中華【梅】。

それいゆ千秋楽

客席ざわつきすぎ!って思ってたらなるほど見学面子豪華www

「我 一塊の肉塊なり」

初めて『諦念プシガンガ』に触れたのは高1、15歳のときだった。夏の初めの午後、プレハブの部室棟の2階で、なにげなく再生した先輩のカセットテープから流れてきた。ライラライラライ。 戸川純さんによる蜷川幸雄さんへの追悼文をアップしました。ぜひ、読ん…

Google先生の嘘つき!

Zeppブルーシアター六本木にはね、公式サイトのMAPで来ないと大変なことになるんだよ?

映画「ヒメアノ~ル」雑感

事情は理解できるけどこれR15なのホントもったいないなあ。中高校生にこそ、みてほしい作品だった。http://www.himeanole-movie.com/ ※以下ナチュラルにネタバレ含むと思うので未見のひと要注意な!※いろいろと紛らわしいので、演じるV6森田のことは「森田剛…

メガネ新調☆

PCメガネ欲しかったのですっごい嬉しい!